ブログ
国際歯科大会@パシフィコ横浜

こんにちは😀院長の落合友香です。

約1ヶ月前のことですが、スタッフと横浜であった国際歯科大会に参加してきました✨

4年に一度、歯科のいろんな専門分野が集まる学会なのでいつもとても楽しみにしています。

約10か所の大小それぞれの会場で歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士による発表が行われ自分の聴きたいものを予めチェックして参加しました。

今年はやはり阪大の天野教授の講演への参加者が多く、会場に入りきれないほどでモニターのみの別会場が準備されました。

私が聴きたかったのは現在受講中の5D(ファイブディー)の先生方の講演とエンド(根管治療)の講演です。

なかなか多くの専門分野の学会・講習会・勉強会などに参加するのは難しいですが、この学会ではそれぞれの専門分野の現在の最先端の話が聞けるのでとても勉強になりました。

また4年後を楽しみに、レベルアップしていきたいと思いました☺️

学会後はかつての同僚達と楽しい時間を過ごしました🎵 

次の日はみんなで江ノ電に乗って鎌倉へ。私は初鎌倉でした☺️

^