ブログ
歯周再生セミナー

こんにちは。院長の落合です。

先日、3ヶ月間に及ぶ歯周再生療法の6回コースを終了しました。

落合歯科に勤務する以前、私は京都の歯科医院に勤務していたのですが、その医院の院長先生と副院長先生が主催するセミナーに勉強会の先生を誘って参加しました。

院長の宮本先生は実は私が小中学生の頃診て頂いた先生でもあります。大学卒業後に勤務医として、宮本先生の繊細かつ熟練された治療技術、文献に基づいた診療、患者様に真摯に対応する姿勢など世界的に高度な歯科医療を毎日学び、とても勉強になりました。

副院長の尾野先生も手を抜かない努力を継続する素晴らしい先生でプレゼンテーションに出てくる美しい手術写真の数々に感動しました。また説明がとてもわかりやすく毎回楽しく学びました。

普段している技術を基本から見直し、さらに新しい技術も学びとても充実した3ヶ月間でした。

また日々の診療に活かしていきたいと思います。(^-^)/ 

^